2010年12月01日

パナソニック ラムダッシュ es-la74の特長 No.2


パナソニック ラムダッシュ es-la74の特長をご紹介しています。

★es-la74の刃の駆動系について

パナソニック ラムダッシュ es-la74には、パナソニックがシェーバー専用に開発したリニアモーターが搭載されています。
このリニアモーターで内刃をダイレクトに高速駆動することで、パワーロスがなく、駆動の高速化を可能とし、世界最高速の1分間に約14000ストロークを実現しました。
このリニアモーターが、刃の切れ味をさらに高め、その力を最大限に引き出します。

ダイレクト駆動をさらに生かすのが、内刃を互い違いに往復させる「カウンター駆動」です。刃の往復動作での振動を相殺し、本体の振動を低減して世界最高速を実現しています。肌にやさしくよりスピーディなシェービングを実現しました。

さらに、es-la74のモーターは、濃いヒゲや硬いヒゲを剃っても、パワーが落ちないように、毎ストロークにおける刃の動きの変化を回路上で感知して、駆動速度を一定に保つよう制御しています。これを毎秒約233回検知することで、徹底に制御しているんです。


パナソニック ラムダッシュ ES-LA74の詳細はこちら⇒⇒


posted by パナソニック ラムダッシュ ES-LA74 at 16:59| パナソニック ラムダッシュ ES-LA74の特長